kclassの日記

韓国の文化、生活、韓国語の練習

溜息(한숨)

まだ冬の季節なのに、昨日は部屋の中で暖房をつけずにシャツで過ごしました。徐々に心配が増してきました。私たちが住んでいる地球が映画のようにならないように願うばかりです。

そう考えると、何かがうまくいかないことにため息をつくよりも、「今できることに集中すべきではないか」という声が自然と出てきます。

今日は雨の天気で、窓からポツポツと降る小さな雨に濡れた沈丁花からの香りが、心を癒してくれますね。

どこが疲れているかわからないときは、「五感」を満たして癒しを見つけてみましょう。

今日は心を癒すメッセージを伝える歌詞が気に入る曲です。

 

www.youtube.com

A:
元気に지내고過ごして있지?いる소식이消息が全然없어서なくて
B:
집에家に일이用事が많아たくさんあり연락을連絡ができない해서して미안해申し訳ない
A:
지금은今は어때?どう답장返信を받으니까受けるからちょっと안심돼.安心できる
B:
시간이時間が지나서過ぎて괜찮아졌어.大丈夫になったその사이마음이心は少し힘들었었어.大変だった
A:
저번에前回시험때문에?試験のため다음에次に上手く하면やれば되지いい뭐.だろう
B:
고마워.ありがとうあなたの말이言葉が위로가慰めに되네なるね