kclassの日記

韓国の文化、生活、韓国語の練習

お花見(꽃놀이)

3月は花見に行かなきゃと思いながら、酷い花粉症で、今年は3月末雨の日に夜近所の公園で楽しみました。寒いところで育ったせいなのか、春の季節は格別に好きです。どんなに酷い花粉症にさらされても、人に希望を持たせる春に対する好きな気持ちには変わりはないです。

春の訪れを知らせる梅の花の開花から、水仙、菜の花、桜、ツツジなど順々に咲く頃は、週末毎週のようにお出かけし、カメラで可愛いお花の姿を撮るのが最大の楽しみです。

一方、春は日本で杉の花粉がたくさん飛んで天気予報では必ず報じられます。韓国では花粉より、PM2.5(微細ホコリ)が天気予報で報じられます。どちらもマスクはしばらく外せないです。

それでも、春の暖かい日差しに誘われるように、出かける予定を立てると思います。では、韓国ソウルの人達はどこで花見をしているでしょう。

 

ソウルの花見名所9カ所の詳しい情報が見られます。

서울 벚꽃 명소 BEST 9 : 네이버 포스트

 

よく知られている花の名前をチェックしましょう。

梅の花    매화
水仙    수선화
菜の花    유채꽃
桜    벚꽃
ツツジ    진달래(철쭉)
レンギョウ(韓国で春を代表する花)    개나리

 

お花見を巡って話しましょう。キーワードは花、花粉、PM2.5など.

 

A:
요즘最近元気に지내셨어요?過ごしましたか
B:
꽃가루花粉알러지(알레르기)アレルギー때문에なので全然잠을睡眠を〜できない자요.寝る
A:
주말에週末に같이一緒に꽃구경お花見갔으면行けたら하는데するけど어때요?どうですか
B:
갈만行けそう해요.〜だ근데しかし요즘最近미세먼지微細ホコリ많다는데多いと言うけど괜찮을까요?大丈夫でしょうか
A:
이번주말에는週末にはちょっと낫다고良い方だと해요.〜する
B:
그래요?そうですか그럼では어디로どこで꽃놀이(꽃구경)お花見갈까요?行きましょうか
A:
날씨도天気も좋으니까良いだから산책할겸散策ついでに장안벚꽃길도ジャンアン桜道も좋을것よい같은데요.〜ようですが
B:
네、はい좋아요.いいですよ도시락은お弁当は제가私が간단하게簡単に샌드위치로サンドイッチで준비하고準備して음료수만ドリンクだけちょっと부탁해도お願いしても될까요?できますか