kclassの日記

韓国の文化、生活、韓国語の練習

軍隊 (군대)

韓国の男性は軍隊に入ることが義務つけられています。今はBTSのメンバー全員が兵役に就いています。長兄のジンが戻ってくるのは、まだ3ヶ月も残っています。

軍生活って、実際どうなんだろう?

 

軍隊でも逞しく輝くBTS、新兵教育修了式でエリートに表彰されたRMとV

 

進化し続けるソロ曲に耳を傾けながら、兵役期間が順調に過ぎていくことを願っています。

話してみましょう。

A:
방탄소년단防弾少年団멤버들이メンバーが모두군대에軍隊に갔다니,行ったなんて믿을信じる수가ことが없어.できない
B:
그러게.そうね진이ジンが제일一番먼저先に갔고,行って이제もう3개월3ヶ月후면後なら돌아오는구나.戻ってくるんだね
A:
모두들みんな어떻게どう지내는지過ごすのか궁금해.気になる힘들지大変じゃ않았으면なかったら좋겠어.いいな
B:
맞아.そうだね군생활이軍生活がよく마무리되고仕上げられ건강하게元気に돌아왔으면戻って해.ほしい
B:
RM과RMとV는Vは수료식에서修了式で최우수最優秀훈련병으로訓練兵として표창을表彰を받았고,受け지민과ジミンと정국은ジョングクは기초훈련을基礎訓練마쳤다고終わらせたという해.ようだ
A:
방탄소년단답게防弾少年団らしく어디서나どこでも열심히一生懸命하는やる모습이姿が멋져.かっこいい우리도私たちも기다림의お待ちの시간을時間をうまく보내야겠어.過ごさなきゃね