kclassの日記

韓国の文化、生活、韓国語の練習

Eye Love You 1 話 テオの心の声 태오의 마음속 말

 好きなドラマがあると、私たちの平凡な日常に活気を与えてくれるような気がします。最近、日本のTBSで放送された「Eye Love You」というドラマには、たくさんの韓国語のセリフが登場します。それらのセリフを自分の声で話してみましょう。

これは、第一話でテオくんが心の中で話す声です。

話してみましょう。

태오:
この目は신비로워.神秘的だ빨려吸い들어갈込まれ것만そう같아.だな
태오:
ああ어쩌지.どうしよう화났냐?怒ったか화난怒っている같은데.ようだ
태오:
なぜしない먹지?食べるよね화나서怒っているから그런가,それなのか아니면じゃないと
태오:
괜찮아.大丈夫だ다시また만날会えることが있을거야.できるだろうな그치만だけど조금만少しだけもっと같이一緒に있고싶다.たい좋아해요.好きです