kclassの日記

韓国の文化、生活、韓国語の練習

夢やぶれてーレ・ミゼラブル

名作レ・ミゼラブルは映画であれ、ミュージカルであれ、常に人に感動を与えてくれます。鑑賞する年齢により、注目する人物が変わっていくのも魅力の一つで、心に余韻を残す素晴らしい作品です。

音楽も素晴らしく、特に「I Dreamed a Dream」や「On My Own」は涙が止まらないほど感動しました。

今日は韓国語歌詞で「I Dreamed a Dream」聞いてみました。

話してみましょう。

가:
오늘今日태풍台風が온다고来ると하는데いうけど거기는そこは괜찮아?大丈夫?
나:
아침부터朝から비가雨が억수로激しく내려서降って오늘은今日は그냥ただ집에家に있었어.いた
가:
그래,そうね이런こんな날은日はちょっと쉰다고休むと생각해도思っても좋지いいん뭐야.じゃないの
나:
맞어,そう그래서それで간만에久しぶりに내가私が좋아하는好きな뮤지컬ミュージカル노래ソング레미제라블의レ・ミゼラブル'나는私は꿈을夢を꾸었네'見たね종일終日들었어.聞いた한국어韓国語가사도歌詞も찾아보고探してみて
가:
다시再び그가彼が私を찾아와訪ねて함께할一緒にする삶을人生を그려봐도描いてみても닿을届くことが없는できない꿈처럼夢のように점점ますますもっと멀어져만遠くなって가네,いく바라던望んでた인생人生이건가これなのかなぜ私はこの지옥에서地獄で사는가生きるのかその꿈은ゆめは어디로どこへ갔나行ったのか다신もう一度は찾지探せ못할ない私の꿈.