kclassの日記

韓国の文化、生活、韓国語の練習

Eye Love You 3話 韓国式約束

他の人と約束をするときは、今は電話やメールなどで行いますね。指切り約束は多分子どもの頃ぐらいにして、あまり行わない気がします。今回のドラマで主人公たちが指切り約束をする場面を見て、韓国式のやり方に興味を持ったのではないでしょうか。

 

指切りの約束のやり方

楽しみにやってみてください

話しましょう。

A:
주말에週末に약속約束있어요?ありますか
B:
아니요.いいえ근데ところが오전에는午前には수업이授業が있어서あって오후라면午後なら시간時間괜찮은데요.大丈夫ですけど
A:
그럼では오후에午後우리私たち같이一緒に점심昼食を먹고とり영화라도映画でも보는見るのは어때요?どうですか
B:
좋아요.いいです제가私が수업이授業が12시12時전에前に끝나니까終わるので그때その時만나요.会いましょう
A:
약속했어요.約束しました絶対잊지忘れないで마세요.ください
B:
그럼요.もちろんです손가락指を걸고切って약속해요.約束します