kclassの日記

韓国の文化、生活、韓国語の練習

手作り梅シロップ(수제 매실청)

今年の梅雨は珍しく晴天に入ったと聞いてます。年々気温が上がるにつれて、どうすれば暑さに耐える体を作るのが、日常生活の課題になってます。

そこで、私も今年は梅の仕事に取り込んでみました。

私が気に入って参考にした動画です。

www.youtube.com

初めて作って見ました、美味しくなれ〜

www.youtube.com

 

下記の会話は音声を聞くことができます。

가:
시간이時間がとても빠르네요.速いですね벌써もう장마철에梅雨に들어섰네요.入りましたね
나:
글쎄요.そうですね마트에スーパーに가보니行ってみると요즘最近매실이梅が제철이라旬なので저도私も매실청梅シロップを한번一回담아作って볼까みようか해요.と思います
가:
좋은良い생각이에요.考えです어렵지難しく않아요.ありません유튜브YouTube찾아探して보면みると좋은良い동영상動画が많아요.多いです
나:
私の손으로手で직접自分で만든다고作ると생각만思うだけ해도でも왠지なんだかちょっと신나네요.ウキウキしますね
가:
그럼요.もちろんです수제는手作りは제가自分が원하는欲しい재료를材料を넣으니까入れるから건강에도健康にも좋지요.いいです